トピックス

ご予約のお客様へ(※予約サイトへのリンクもこちら)

初めてご利用のお客様は、下記事項を最後までお読み頂き納得の上でご予約をお願い致します。

屋久島は飲食店やタクシー会社など、定休日の増加や時短営業を続けているお店がございます。(特に年末年始は飲食店やスーパーも休みが多くなりますのでご注意ください)。夜行バスや代行運転、ホテルの送迎はございませんので、レンタカーを借りるなど計画的なご旅行をお願い致します。当館はスタッフ1名体制のため、お部屋までのご案内・口頭での詳細な館内説明はしておりませんので予めご了承ください。


当館はシングル素泊まりの宿となります。チェックインは16:00から、チェックアウトは10:00までとなります。アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできません。各部屋フリーWi-Fiに対応しております。

!チェックイン時間を15:00と勘違いされているお客様が増えております。ご注意ください。

 !  保護者同伴に関わらず18歳以下のお客様はご宿泊できません。

 ! 1か月などの長期滞在はお断りしております。予めご了承ください。


●ご予約は6か月先までの受付となり、お部屋の仮押さえやキャンセル待ちのご連絡はできません。6か月先のご予約は、各サイト毎に販売開始のタイミングが異なりますのでご理解ください。〈例:1月1日~10日の間で「7月分」、2月1日~10日の間で「8月分」が販売され始めます〉

ゴールデンウィーク期間中の直接予約(電話・メール・FAX)は行いませんので、予約サイトからお願い致します。また、他の期間においてもネット販売のみにさせて頂く場合がございます。

7泊以上ご宿泊の場合は途中で部屋移動がございます。ご了承の上でご予約をお願い致します。


●素泊まりの宿の為お食事の提供はできません。屋久島は24時間営業のコンビニもありませんので、最寄りのお食事処のお調べやご予約、スーパー等での買い出しをお願い致します。ロビーでの飲食はできませんのでお部屋をご利用下さい。

館内は土足厳禁です。スリッパにお履き替えいただきます。

当館の清掃は4日目と7日目に行い、清掃日以外での入室は致しません。バスタオル、バスマット、フェイスタオルは毎日ご用意致します。


●島の性質上、暖かくなるとアリなどの虫が発生しやすくなりますので、お部屋に殺虫スプレーを備えております。

お香・アロマ・香水・エアーサロンパスなどをお部屋で使用するのはお止め下さい。臭いが残りますと客室の使用ができなくなります。その場合は使用不能日数分の宿泊費(100%)を頂きます。

お部屋での面会は禁止です。


■ガイドやタクシーの手配業務は行っておりません。屋久島観光協会のサイトをご参照ください。

■よくあるご質問はこちら

■利用できる支払い方法およびキャンセル料はこちら ※リンク先下部「ホテル基本情報」をご覧下さい。


各予約サイトへアクセスします。 宿泊料金に違いはありませんが、2名様定員の和室はじゃらんnetでのみ販売しております。連泊の方限定「入浴券付きプラン」は各予約サイトのみの販売です。

■楽天トラベル   

■じゃらんnet   

■るるぶトラベル


 

 

 

 

屋久島グリーンホテルでの朝食について

屋久島グリーンホテルでの朝食は、前日にお申込み頂き、屋久島グリーンホテルに空席があれば受付致しますので、予約では承っておりません。以前はバイキングを行っておりましたが、現在はセットメニューのみとなります。屋久島グリーンホテルの都合上お受けできない場合も多いため、予めご了承いただきますようお願い致します。


▼朝食受付の流れ

前日の16:00~19:00のあいだにエコホテルソラフロントにお申込みください。ただし予め朝食が制限されている場合は、この時点でお断り致します。

屋久島グリーンホテルに電話で空席を確認致します。

受け入れ可能だった場合、朝食時間(指定時間は7:00、7:30、8:00のみ)を決めて頂き、料金(1名様1100円)をお支払い下さい。朝食券を発行してお渡し致します。


 

 

 

 

お弁当の注文について

お弁当注文は以下をご覧下さい。

※宿泊のお客様のみ対応致します。他への手配・配達は行っておりません.

※アレルギー対応や、変更の対応(おにぎりを白米にする、容器を竹の包みにするなど)はできませんのでご理解ください。


予約制ではございません。必要な日の前日にフロントスタッフにお申し出ください。

 ※ただし団体様で非常に手配数が多い場合は、事前にお伝え頂きます様お願い致します。

手配受付時間は、毎日16:00~19:30となります。

 ※チェックインやお戻りが上記の時間を過ぎるお客様のみ、電話にて注文を承ります。

お支払いは、注文時に「現金精算のみ」となります。お弁当代は600円(込)です。

 ※手配業者の都合で料金が予告なく変更される可能性があります。

  事前振込や売掛には対応できません。

一番早い受け渡しで早朝4時になります。それよりも早い出発のお客様には対応できません。

お弁当は2種類のみとなります。